モフモフ動物動画

スコティッシュフォールド

ここでは、「スコティッシュフォールド」 に関する記事を紹介しています。

掃除機とねこ。

掃除機とねこ。
掃除する飼い主さんを「邪魔だニャ」とでも言いたげな、
ちょっとキレ気味不満顔、スコティッシュフォールドのまるさん(♂)です。
ま、そういうクールさがまるさんの魅力でもあるわけなんですけどね(´ー`)

まるさんは掃除に非協力的なので、遊びながらやってます。(コンテストで頂いた掃除機 です。感謝の意を込めて)<飼い主さんのコメント - YouTubeより>

【まるさんの関連サイト】
[Youtube - mugumoguさんのチャンネル] http://jp.youtube.com/mugumogu
[私信] http://sisinmaru.blog17.fc2.com/

[掃除機とねこ。]の続きを見る

関連タグ : まる(滑り込む猫),

【うめ】「ソファと私」【成長記録10】
2008年9月26日生まれスコティッシュドールドのうめさん(♀)です。
一月前は動くものをうまく目で追えてなかったのに、今では完全に見えてます、見切ってます。

タイトルと内容はあまり関係ありません。(思いつかなかったんです) 前回と似たような動画で申し訳ないです。おまけは、主の相方とうめがいちゃいちゃしていたので撮りました。※ケータイのデコは自分でも失敗したと思っているので突っ込まないでくださいw <飼い主さんのコメント - ニコニコ動画より>

【うめさん関連サイト】
[ニコニコ動画マイリスト] http://www.nicovideo.jp/mylist/9392470

[【うめ】「ソファと私」【成長記録10】]の続きを見る

関連タグ : うめ(猫),

【うめ】「あのねあのね」【成長記録9】
リラックスしているうめです。part.2と比べると成長度がわかるかも。最後は胸から肩へとよじ登ってきたので撮影困難に(´∀`) 顔や鼻をペロペロしてくれるうめたん・・・愛しさが爆発します。
<飼い主さんのコメント - ニコニコ動画より>

【うめさん関連サイト】
[ニコニコ動画マイリスト] http://www.nicovideo.jp/mylist/9392470

[【うめ】「あのねあのね」【成長記録9】]の続きを見る

関連タグ : うめ(猫),

【うめ】「てしてし」【成長記録8】
2008年9月26日生まれスコティッシュドールドのうめさん(♀)です。
マウスポインタ追いかけるうめたんカワイスグル!!!うめさんは毎度毎度こちらの想定を超えてくるからいっつもやられっぱなしっす(*´ー`*)

マウスポインタが大好きなうめたんです。今の課題はやっぱり噛み癖がついているので、なんとか止めさせたいのですが、なかなか・・・。何か良いしつけ方法は無いですか?<飼い主さんのコメント - ニコニコ動画より>

うめさん噛み癖か~ここは飼い主さんも子猫に変身してうめさんの足や首筋を噛んで痛さを覚えてもらうしかないでしょ~、うめさんなら出来る!!

【うめさん関連サイト】
[ニコニコ動画マイリスト] http://www.nicovideo.jp/mylist/9392470

[【うめ】「てしてし」【成長記録8】]の続きを見る

関連タグ : うめ(猫),

【うめ】「ねこぱんち」【成長記録7】
2008年9月26日生まれスコティッシュドールドのうめさん(♀)です。
ボールへのダッシュが意外に鋭くて成長を感じました、だけどクリスマスツリーへのねこぱんちはまだまだ拙くて、ちょっと嬉しかった(*´ー`*)

主から見ても、とっても可愛い動画が撮れたと思います(笑)声を抑えるのに苦労しました(´・ω・`) もともとは、ボールで遊んで欲しくてカメラを構えたんですが・・・。<飼い主さんのコメント - ニコニコ動画より>

【うめさん関連サイト】
[ニコニコ動画マイリスト] http://www.nicovideo.jp/mylist/9392470

[【うめ】「ねこぱんち」【成長記録7】]の続きを見る

関連タグ : うめ(猫),

箱の中から狙うポッケ

箱の中から狙うポッケ
スコテッシュフォールドのポッケさん(♂2歳)です。
実に見事なスナイパーっぷりです。
いつかこの磨いた技術の成果を飼い主さんに見せられればいいですねぇ~(´∀`)

【ポッケさんの関連サイト】
[ポッケのおなか] http://pokke.capri.boo.jp/
[Youtube - p00kkeさんのチャンネル] http://jp.youtube.com/p00kke
[ニコニコ動画マイリスト] http://www.nicovideo.jp/mylist/5688426

[箱の中から狙うポッケ]の続きを見る

関連タグ : ポッケ(スコ),

【うめ】「ごはんくれ」【成長記録6】
2008年9月26日生まれスコティッシュドールドのうめさん(♀)です。
生後2ヶ月、かなり大きくなりました(*´ー`*)カリカリはお気に召さないようですね(´ー`)

すくすく成長中のうめたんです。でも獣医さんに「ちょっと痩せ気味」と指摘されたので、ご飯には気を使っている今日この頃。うめ、いっぱい食べないと大きくなれないぞ! ※うめの両親はかなり体格がいいので、将来的にはうめも大きな猫になると予想されます。 <飼い主さんのコメント - ニコニコ動画より>

【うめさん関連サイト】
[ニコニコ動画マイリスト] http://www.nicovideo.jp/mylist/9392470

[【うめ】「ごはんくれ」【成長記録6】]の続きを見る

関連タグ : うめ(猫),

接近しすぎるポッケ

接近しすぎるポッケ
スコテッシュフォールドのポッケさん(♂2歳)です。
溢れ出る好奇心を抑えきれないっといった感じでソワソワキョロキョロ。
キラッ☆キラ☆な瞳が可愛すぎです(*´ー`*)

【ポッケさんの関連サイト】
[ポッケのおなか] http://pokke.capri.boo.jp/
[Youtube - p00kkeさんのチャンネル] http://jp.youtube.com/p00kke
[ニコニコ動画マイリスト] http://www.nicovideo.jp/mylist/5688426

[接近しすぎるポッケ]の続きを見る

関連タグ : ポッケ(スコ),

こたつねこ。

こたつねこ。
滑り込む猫で有名なスコティッシュフォールドのまるさん(♂)です。
外は気になるけどこたつからは出たくないんですね、わかります。

【まるさんの関連サイト】
[Youtube - mugumoguさんのチャンネル] http://jp.youtube.com/mugumogu
[私信] http://sisinmaru.blog17.fc2.com/

[こたつねこ。]の続きを見る

関連タグ : まる(滑り込む猫),

濡らすねこ。

濡らすねこ。
滑り込む猫で有名なスコティッシュフォールドのまるさん(♂)です。
まる「水面を近くで見たいけど、近くで見ると何故か頭が濡れるんだ、不思議だよねぇ~」

水を出すとかなりの確率で頭を突っ込んできます。水を飲みたい時 もありますが、そうじゃないことの方が多く、何をしたいのかわか りません。<飼い主さんのコメント - YouTubeより>

【まるさんの関連サイト】
[Youtube - mugumoguさんのチャンネル] http://jp.youtube.com/mugumogu
[私信] http://sisinmaru.blog17.fc2.com/

[濡らすねこ。]の続きを見る

関連タグ : まる(滑り込む猫),

